お知らせ
2019.6.22

トレーニングメニュー紹介①

こんにちは!

本日から「モトマチトレーニングジム」のマシン紹介をしていきたいと思います。

1回目のトレーニングは太ももの前の筋肉を効果的に鍛えることのできるレッグエクステンションのやり方と効果を紹介していきたいと思います。

レッグエクステンションは、大腿四頭筋(前もも)をトレーニングする事ができます。

大腿四頭筋は大きい筋肉ですので痩せたい方や足を細くしたい方におすすめです。

●やり方

息を吐きながら前に蹴りだし、息を吸いながら戻してくる動作としては簡単です。

ポイントとしては、写真②の際に上がる限界を意識します。その際に前もも全体に

負荷がかかっているのを意識します。写真①に戻していく際は負荷に耐えながら

前ももにストレッチを意識して戻していきます。

写真①

写真②

②で上に蹴りだす際はつま先をできるだけ上に向け限界のところまで上に蹴りだしていきましょう。

反動をつけず、前ももが収縮するところまで上げる。

膝の曲げ伸ばしを繰り返す動きで簡単な動作なので手軽に始めることができます。

また集中的に前ももを鍛えることができるので膝上のたるみなどのない引き締まった太ももを手に入れることができます。

まずは大きい筋肉の大腿四頭筋:前ももを鍛えていきましょう!!